ブログ再開しました。

今年の5月にブログを初めて1ヶ月足らずですぐに消滅させてしまいましたが、

この度、ブログ名とURLとニックネームと色々変えて復活いたしました。

本当は35歳の誕生日を期に、

いろんなことにアンテナはって一日大切に過ごしたいなと思っていた矢先、

昼間の仕事が忙しくなってしまったり、

その他もろもろ気が滅入ることが多くて挫折してました

今は

比較的定時で上がれるようになったり、

ジムに通える時間が増えたり、

晩酌に時間を取る時間が増えたり、


ゆっくりしながら、漫画やスマホ観る時間が取れたり… と、

せっかく自分の時間がもてるようになったので、

このままダラダラ過ごしてるのはヤバいかなと思って、

ブログをまた始めます。

人様のブログとかそれほど読まないし、

ぶっちゃけ読書も苦手だし、

高卒の書く文章なので、見苦しいところや、

読みづらいところも多々あるかとは思いますが、

どうぞ優しくご指摘くだされば嬉しいです。

改めて、このポンコツブログを書いている人の自己紹介をば。

お仕事は自称WEBデザイナー

5月7日生まれ。35歳。

東京が産んだ肉便器。

血液型はB型

この場を借りて、血液型の性格に関して言いたいことがある。

よく、A型の人だと、

えー、意外ー!! O型っぽーい。

とか

O型だと、

あーわかるー!! Oっぽいー。

とか

AB型の人だと、

あー。っぽいぽい!!

とか、言っちゃってるけど、

B型のときだけ、

あー わかるー

ってテンションちょっと下がるのやめてくれません。笑

まぁ、熱しやすく冷めやすく、

気まぐれで、移り気なのは、認めますけど。

で、自己紹介に戻りまーす。

普段どっぷり、ゲイ生活。

WEBデザイナーになりたくて現在の会社に就職するも、

実際にやっているのは、エロサイトの画像のモザイクがけ。

副業と勉強を兼ねて、

身近なところからホームページ制作の仕事をもらうが、

あまりにも身近過ぎて、制作したサイト全てゲイサイトという快挙を成し遂げる。

ちょっとノンケぶりたくて、ノンケ向けブログを立ち上げるも、

普段どっぷりゲイ生活のため、ネタがなくて1週間で挫折。

英検準2級を取得するも現在その面影全く皆無

外国人のコンビニの店員に、

マルボロのアイスブラストください。

と頼んでも、

ヘ?

みたいな顔され、

番号、オ願イシマス。

と言われ、

126番の煙草ください。

ヒャク…ニ…?

おそらく126番という日本語がわからないのだろう…。

しかし、126という英語が咄嗟に出てこない僕…。

「ワンハンドレッド・ニジュウロクっ」

おkおk

と、ちょっと鼻で笑って返事をされてしまう…。

もっと継続して英語の勉強をしておけばよかった…。

余談だが、母親は、

見るからにhiphop子守唄で育って来ました的な、
黒人3人組に、

Kinshicho Subway(地下鉄錦糸町駅ハ、ドコッスカー??)

と、地下鉄の錦糸町駅の場所を聞かれたときに、

ゴ…、ゴーまっすぐ、オク~、錦糸町駅ステイショ~ン

ムラサキパ~プルの四角い~入り口ぃ~、アル~

と言ってた。

僕の英会話の苦手ぶりは母親譲りだ。 たぶん。

でも、よく見てみると、地下鉄半蔵門線錦糸町駅は、

ムラサキでも、四角でもない。

出会い的なモノ

かれこれ、7年くらいいない・・・かも。

基本的に人見知りが強すぎて、あまり出会いに消極的。

初対面の人には常に顔にハンカチや手を口に抑えて話しちゃうタイプ。

ちなみに飲み屋だったら、わけもなく常におしぼりを口に当てる。

店内に人が増えていくにつれて、カウンターの隅に追いやられるタイプ。

気がついたら、周年で貰ってしばらくカウンターの隅に飾っておいた、

枯れかかった胡蝶蘭に頭をワサワサされながら、

チャームのお菓子の袋で鶴とか折りだしたりしちゃってる。

ちなみにゲイイベントはそれほど行かない。

ゲイパレードはもっと行かない。

ゲイとして生きる上でそれほど強い主張とか、志がなくて、

ただたんにするときは男のほうが気持ちいいくらいにして思ってないので、

同性婚を認めてほしいとか、

LGBTの人権とかって運動を高い意識を持って頑張っている人に失礼かなーって思って、

ちょっと身を引いてます…。

生産性がなくて、さーせん。

好きなモノ

ビールと、お肉と、イカの塩辛が好き。

誰かと会えば飲むけど、

できるだけ家では晩酌しないように、ブログを書こうと決めたあたりからはそうしてます…。

治したいコト① マーライオン

今はブログを書くためにやめてるけど、自宅でひとりで晩酌をこれからも辞めたい。

ってか、実はそれほどお酒強くないんですよねー。

家でも外でも、それなりにマーライオンするくせがありまして…。

宅飲みでマーライオンとか、なかなかのポンコツ級。

治したいコト② おトイレで儀式

うち、トイレとお風呂が一緒になっているユニットバスなんだけど、

シャワーを浴びてるときに、 したくなって、

そのままシャワ浣コースに突入しちゃうんですね。

の予定もないのに、無駄にシャワ浣癖がついてしまって、

ただシャワーを浴びようとしていただけなのに、

気がつくと数時間経過してたりするんですねー。

そこまでトイレに長くいるのは、

自分か、もしくは、

FF6アルテマバスターだけなんかないかってくらい。

なお、先月の水道代は、

2ヶ月で9,000円超えです。

とてもワンルームの一人暮らしの水道料金とは思えません…。

さいごに…

また熱しやすく冷めやすい典型的なB型だななんて言われないように、

三日坊主にならないように、

地味にコツコツやっていけたらと思います。

誰のモノでもない自分の場所で、

自分のコトをちゃんと自分の好きなように表現できる場所として活用していけるように、

けつの穴の締り同様、

ゆるく力を抜いて頑張って書いていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする